まいれぼりゅーしょん

一人歩きのmy revolution

サメハダー軸の使用感 【メモ】

100戦くらいやったのでメモがてらに殴り書き

忘れっぽいので…

f:id:tarasyo1214:20170606194018g:plain

これかわいい

  • 基本の三体

使用してたのはステロからの展開構築

基本選出はマンムーサメアローorバシャで使ってました。

裏の話は後述で。

 

マンムーは襷もってステロ展開要因として使ってました。

基本ステロ巻いたりつららでミミッキュの皮剥いだり、マンダを初手から出させないための圧力となってたのでかなり相性が良かったです。

 

バシャは鋼をけん制して、飛んでくるレヒレに打てるクサZ型と剣舞ホノオZを使ってました。

どっちも悪くはなかったですがクサZは微妙に火力無いのと裏がサメなので露骨な動きをせざる負えなかったのでばれることが多かったので合っていないと思いました。

 

アローは単純に使ってみたかったのもありますが鋼をけん制しつつバナに有利取れて、電気タイプを呼ぶので使ってましたが1度しか打てない先制ブレバのせいで繊細な動きが要求される上に火力がそこまでないので正直微妙でした。

 

ギャラ、ポリ2、ナット、ゲッコウガ、レヒレ、カバ、ガッサ、テッカグヤ

アシレーヌルカリオ、ガルーラ、ヘラクロスフシギバナクチート

フーディンパルシェンカビゴンスイクン

他にもいたかもなので思い出したら追加するかもです。

 

欲しいのステロ枠サメが倒せないポケモンを倒すZ枠はまぁ欲しいと思いました。

なので基本選出の考え方は悪くないかな~って感じました。

 

裏のポケモンは抜きエースとか入れるよりもサイクル戦ができてポリ2、ナット、レヒレ、カバなど耐久ポケモンを潰せる3体がいいなぁ~って思いました。

ポリ2とか強引に突破したりしてたんですが正直苦しかったので、来るポケモンは大体さっきのポケモンって分かってるのでそれ潰す三体で良さげな気はしました。

裏はメガ枠とZ枠とあと1つみたいな感じかな~っと…

めざ炎バナとかレヒレ倒せて、カモのテテフを呼びやすいので結構良かったのと、バナを狩れつてレヒレに圧がかかるめざ飛行レボルトもありなのかな~って思ったりしました。

AS買ったら試してみます。

それと裏のZ枠は基本選出と入れ替えできるような枠だったらよりいい気がします。

  • かんそー

ORASの時と違い、かなり強くなっていたのでびっくりしました。

KP上位で固めてるパーティはちゃんと組んでれば潰せるので強いと感じましたが使用者がよろしくなかったです…

少し削ればあとはサメハダーに任せられるので2体でサイクル回してサメハダーでドーンとかも楽しそうだなぁって。

ちゃんとメモったので次使うときはしっかり使ってあげたいです。