まいれぼりゅーしょん

一人歩きのmy revolution

【アニメ】クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 感想

かなり今更感ありますがクソアニメって言われてたので実際に見てきました。

f:id:tarasyo1214:20170615002623j:plain

 

個人的には普通におもしろかったです。

なんでボロクソ言われているのか分からなかったですね。

神アニメではないですが話のテンポがとても良かったです。

あと、真面目にやってるシーンのはずなのに笑えるのはこの作品の場合いいのかなぁって思えました。

 

雑に良かった点と悪かった点上げます。

キャラの説明は多いのでしませんがヒルダとアンジュが好きです。

 

  • 良かった点

テンポがいい

ラスボスがクズだし気持ち悪いので最後はスカッとする

最低限は説明をしてる

性格がクズなキャラ多くて何が起きてもしょうがないと思える。

ロボットがかっこいい

 

  • 悪い点

性格がクズなキャラしかいないので胸糞悪い

エロシーンがいちいち多いのでストレスを感じる

掘り下げて行くとキャラの行動や心情描写が雑

 

自分が思ってたのはこんなもんです。

 

  • ちゃんと感想

あ、こういうアニメなんだって理解して観れば楽しめる作品と思います。

スタードライバーとか好きな人ならそこそこは楽しめるアニメと感じました。

人間のクソみたいな部分見せる所とかかなり好きでしたし笑えましたね。

機体がピンチに急にパワーアップするのも個人的には熱くて良かったです。

ただ、無駄死にや、キャラの気持ちの変わり方が急すぎて悪い意味で笑えるのは良くなかったです。

エロシーン多いのも鬱陶しかったですし、レズが多いのもとても気になりました。

そんなベッドシーン用意しても困ります。

あと、なんで男が巨大なドラゴンになったのかがちょっとよく分からなくてキレそう。

CV東山奈央さんのキャラがクソ野郎すぎて楽しかったです。

 

  • 結論

お勧めは出来ないけど暇してて神アニメではなく、真面目にやってて笑えるいわゆるシリアスな笑いがある作品を観たい人は見ていいかと。

あとヒルダかっこかわいいです。

終わり