まいれぼりゅーしょん

一人歩きのmy revolution

【シャドバ】俺とドラゴンと1周年のシャドウバース~マスターまでのデッキ集~

竜さえ屠る俺の一撃・・・受けてみろ!

なぜか知りませんが天下のサイゲームス様が送る本格対戦カードゲームshadowverseが1周年。

そこで!1年間使ったデッキを振り返りたくなったので使ってきたデッキを書きます。

 

①初期ミッドレンジドラゴン

f:id:tarasyo1214:20170619174939p:plain

確かこんな感じでした。

スカルドラゴンつえぇとか言ってC1の後半まで行ってましたね~

カードが少なくてもスタッツでどうになしてごり押しできて楽しかったです。

乙姫が評価低い時代でエルフがギリギリ冥府に落ちてない頃ですね。

 

②コントロールヴァンパイア

f:id:tarasyo1214:20170619175618p:plain

これもうろ覚えなんであってるか知りませんがGMD嫌いだったのでこんな感じです。

C3帯でフォルテを3枚生成したがGMDなど守護が流行り、ドラゴンがきつくなったので評価が急上昇してたヴァンプを作成

セクシーが強すぎて驚いてました。

回復できる安心感と黙示録による場のリセットはとても強力でした。

B1くらいまでこれを使っていた気がします。

 

A1到達ランプドラゴン

f:id:tarasyo1214:20170619180431p:plain

どばすぽに保存されている最古のデッキ

エーテルが足りないながら頑張って作ったなぁ…

好きなフォルテウルズを組み込みつつ灼熱の嵐や騎竜ファフ二で乙姫ケア、ジルニトラでテミス誘発&盤面制圧。

そこそこ好きでしたが今の自分ならファフニはピン許すけどルシは許さないだろうなぁ…

 

④大会使用ランプドラゴン

f:id:tarasyo1214:20170619181422p:plain

うろ覚え。ルシが3枚だった気もします…

エーテルがたまったので上のデッキを超獣マシマシにした感じです。

AA2の収穫祭ナーフ後の冥府エルフを倒したのはとても楽しかったです。

自分は全勝できて足を引っ張らなかったので良かったです。

チーム戦で一緒に出てくださった方々ありがとうございます!

この後からランプでどうせ勝てるからって言ってやらなくなっていきました。

 

⑤AA到達フェイスドラゴン

f:id:tarasyo1214:20170619182059p:plain

熱が再び出たのがSTD終期で冥府エルフとロイヤルしかいなかったのでそれを狩れるフェイスロイヤルを使用してました。

その後にエボルヴがリリースされ序盤はこれを使い疾走ビショとエルフを倒してあほみたいにBP稼いでました。

が、ある日AIの記事にフェイスドラゴンの記事が載ったせいでエルフが森の意思を入れるようになり見事死亡。

そんな自分は…?

⑥咆哮ランプドラゴン

f:id:tarasyo1214:20170619183058p:plain

連なる咆哮に可能性を感じずっと使ってました。

が無理でした…

疾走ビショに8割勝てない時点で終わってます。

エボルヴ期はドラゴンにとって屈指のくそ環境でしたね…

フェイスでAA2の半分くらい気合で上げていよいよ飽きてしまいバハ期へ・・・

 

⑦バハ期疾走ドラゴン

f:id:tarasyo1214:20170619183904p:plain

今まで使ってきたデッキで一番好きだったデッキ。

ドロシーや超越をほぼほぼ倒し、ぱんだロイヤルも5分くらいにもそこそこ勝ててました。

最低限の防御でカードであとは疾走でごり押しするというSTD期を思い出す感じがたまらなく好きですね・・・

エイファ入れてるおかげで疾走引けなくて負けという事故がほぼなくて最高でした。

ただ、負けるときは一気に負けるので別に強いデッキではなかったですね…

これでAA3の2000くらいまですすんで最後はロイヤルガンメタのドラゴンでマスターになりました。

そのデッキは死ぬほど嫌いだったのでスクショすらとってないので内容忘れましたがドラゴンガードとグリムリーパーガン積みしてました。

 

こうしてマスターになれましたとさ、おしまい。

 見返してて思いましたがこいつマジでドラゴンしか使ってないな…

騒乱期は全然やってないのでなにもデッキ作ってないのでちょっと悲しいです・・・

 

ちなみに一番好きな時期はルーンナーフ後のバハ期です。

バハメンコなんだかんだ好きです。

 

次点でSTD期。

あの頃のファフニールを返してくれマジで・・・

ファフ二ジェネで飛んでいくアリサとユリウスが見たいです・・・

 

なんだかんだで1周年おめでとうございます!

終わり