まいれぼりゅーしょん

一人歩きのmy revolution

【アズレン】鏡写されし異色 ハード周回編成【メモ】

f:id:tarasyo1214:20171227222959j:plain

気が向いたのでメモがてら久々に更新しました。

編成に関してはもっといいものがあると思いますが偏った育て方をしていたせいでレベルが足りず試せませんでした…

重巡を育成してないのが致命的でした。 

前語りはこのくらいにしてレッツゴー

 

※D-1は回る必要がないと思うので書きません。

 内容は追記、変更される場合があるかもしれませんがご了承ください。

解説とか色々言いたいことありますが先に編成だけ書きます。 

 

 

 

D-2

f:id:tarasyo1214:20171227212232p:plain

第一艦隊

瑞鶴 翔鶴 綾波 ハムマン

f:id:tarasyo1214:20171227212235p:plainf:id:tarasyo1214:20171227212233p:plainf:id:tarasyo1214:20171227212236p:plainf:id:tarasyo1214:20171227212238p:plain

 

第二艦隊

エンプラ フェニックス

f:id:tarasyo1214:20171227212240p:plainf:id:tarasyo1214:20171227212242p:plain

 

 

D-3

f:id:tarasyo1214:20171227211346p:plain

第一艦隊

ウォスパ ロドニー 綾波

f:id:tarasyo1214:20171227211358p:plainf:id:tarasyo1214:20171227211400p:plainf:id:tarasyo1214:20171227211402p:plain

第二艦隊

エンプラ クリーブ

f:id:tarasyo1214:20171227211348p:plainf:id:tarasyo1214:20171227211350p:plain

 

 

D-4

f:id:tarasyo1214:20171227211826p:plain

第一艦隊

ウォスパ エンプラ 綾波

f:id:tarasyo1214:20171227211843p:plainf:id:tarasyo1214:20171227211841p:plainf:id:tarasyo1214:20171227211839p:plain

第二艦隊

ロドニー 祥鳳 フェニックス

f:id:tarasyo1214:20171227211838p:plainf:id:tarasyo1214:20171227211836p:plainf:id:tarasyo1214:20171227211834p:plain

 

 

 

 

<解説>

ぶっちゃけ待ち伏せ考慮しなければ全海域明石+3隻の編成でボスまで突破できます。

出撃制限は余った艦隊で調整すればオッケーです。

武器なんですが軽巡の武器は155㎜じゃなくて150㎜TbtsKCでいいですし、空母の武器も全部金じゃなくても大丈夫です。

ただし、対空砲は金じゃないときついです。敵の艦載機が結構固いです…

 

では、海域別解説イクゾー

 

 

D-2

対空の制限がきついので2艦編成しようとすると対空レーダーが2~4個必要になってきました。

道中処理編成のフェニはクリーブでもオッケーです。

ただし、フェニのスキレベは7までは上げときましょう。

 

対ボス編成の綾波を持っていないなら素直にヘレナなど別の艦にした方がいいです。

瑞鶴翔鶴についてもは出撃条件の数値を満たすなら何でもいいですがレンジャーなど耐久が低い艦を入れるなら前衛に対空値の高い重巡軽巡を入れましょう。

 

 

D-3

火力の制限のせいで戦艦2隻出さざる負えませんでした。

重巡いればなぁ…

道中編成なんですがフェニだと全滅したのでクリーブにしました。

対空レーダーは艦載機からのダメージを少しでも減らすためにいれましたが対空配置のスキレベ上げていたらいらないです。

 

対ボス編成については後ろがダメージ結構喰らうので綾波いないなら素直に軽巡重巡を入れましょう。

 

 

D-4

編成の制限+待ち伏せのせいで2艦編成はかなり無理があるので3艦以上にしましょう。

道中編成のフェニはクリーブでも大丈夫ですし、祥鳳はユニコーンでもいいですし、戦艦枠もロドニー以外でもいいですがオクラホマとかは流石にきついと思います…

 

対ボス編成はこれだと余裕すぎたのでエンプラをレンジャーに変えていいです。

レンジャーが耐えきれないならウォスパの代わりにダコタとか隣に添えてください。

 

 

 

周回できないんだけどエアプとかの意見や質問とかあればツイッターやコメントでお受けします。