まいれぼりゅーしょん

一人歩きのmy revolution

キサラギGOLD★STAR 感想

f:id:tarasyo1214:20190314143245p:plain

2年前に500円で買って2ルートやって放置してたところを暇だったのでやりました。

ネタバレありで書きます。

短く書きます。

 

キャラゲーなのでキャラクターから紹介します。

 

■遠藤沙弥

f:id:tarasyo1214:20190314222314j:plain

一人称がわっしのさいかわヒロイン。ぎゃおー

 

■羽音々翼

f:id:tarasyo1214:20190314222330j:plain

外面完璧中身ちょい黒の女の子。らしいです。

最初はあんまり好きじゃなかったですが個別ルートやって悪くないなってなりました。

 

■新田いちか

f:id:tarasyo1214:20190314222343j:plain

声がひゃくまんてん。ちゃー

 

■藤丸命

f:id:tarasyo1214:20190314222354j:plain

一番まともな子

 

 

全員可愛かったですし不快感があるキャラも存在せず“そこ”は楽しめました。

 

次、ルート別感想のコーナー

 沙弥→いちか→命→翼→冬理→剣道部→奈々子→グランド

の順で攻略しました。

グランドでまとめるから順番も気になるキャラ順でいいと思います。

 

・沙弥ルート

「狼男が恋をした」っていう神曲が流れるのがよかったですね。

わっしって一人称とぎゃおーがかわいいのとノリのいい会話はとても好きでした。

歌対決と告白はまぁまぁまぁって感じですが終盤が駆け足すぎて…

 

・翼ルート

このゲームで一番面白いルートでした。

翼が何が自分の大切なものが何なのかに気が付く描写がもっと長かったらワンチャンあったかもしれませんね。

 

・いちかルート

義妹だからってお兄ちゃんの陰部が膨張する様子を見てワンチャン思うな。

じぶんのこといちかちゃんって言うのと、こえがかわいかったです。

 

・命ルート

特に何もない普通のお話でした。

月の話もないですしトントンと進むので読みやすかったですね。

 

・グランドEND

実質、瞳ルート

ヒロインの事だけではなく、主人公と瞳の事も気遣ってこのルートが設けられてるのは好きですね。

悩みに大小なんてないので瞳の願いが薄っぺらいとかは思いませんが瞳のお姉さんについてはどこかに伏線をちりばめてほしかったです。

 

 

・全体感想

あらすじを読んで期待していた幼馴染6人での仲良し生活の描写が思ってたより少なくてガッカリでした。

作品の評価が低いのも分かっていたので日常パートを期待していたんですよ…

あと、伏線も特に張ってないのに前触れなしで月の話とかされるのがちょっと…

プロローグはそういう話をしてもいいんですが沙弥、いちか、グランドのルートでは話を急ぎすぎに見えました。

どうしてそんな中途半端に少しだけ月の話を出してくるのかがちょっとよく分かりませんでした。

真面目な話するかしないかどっちかにしてほしい。

 

とにかく…

結論、

沙弥ちゃんかわいい!

おもしろくなかったです!

 200円くらいならかってもいいですね。

 

 このページの画像の一部は、ソフトハウス『SAGAPLANETS』の作品の素材を使用しています。これらの素材を他へ転載することを禁止します。